事業所様へのご提案

ペット業、動物病院、介護施設など、生ごみ消滅させるNEWサムのニーズは拡大しております。

全国では推奨する自治体も出てきており、企業様にも環境商材としてイメージアップ又、インパクト商材としても人気が出てきております。下図の様にまとめましたので、是非ご検討ください。

 

 

事業者名 購入動機 利用方法  効果

病院

介護施設

動物病院

 生ごみ処理が大変

キッチンに設置

ごみ減少

衛生面の向上

・ハウスメーカー

・リフォーム店

・ガス会社

・設備屋さん

・ガソリンスタンド

etc

■売上UP

■お客様との話題やきっかけ作り

■店頭展示

■既存のお客様へチラシを渡す

■イベントで展示

■「これなあに?」と質問がある

■店のイメージアップ(この店

なら最新の情報が手に入る、又、販売しているものの信用度UPに繋がった)

■気に入っていただきお客様から注文を頂いた

■エコに特価した別の高額商品の購入につながった。(ソーラー・土壌洗浄・・・etc)

・ペットショップ

■売上UP

■ペットの糞(フン)処理の軽減

■NEWアイテムでお店を活性化

■店頭展示

■既存のお客様へチラシを渡す

■イベントで展示

■店のイメージアップ(この店

なら最新の情報が手に入る、又、販売しているものの信用度UPに繋がった)

■子犬を販売時に、一緒に購入された

■バイオ材のリピート客がついた

 

・ペンション

・ペットホテル

・トリミングサロン

■売上UP

■ペットのフン処理の軽減

■看板犬

■長旅でワンちゃんも我慢しているのか、チェックIN時フロントで、フンをするワンちゃんが多い

■部屋をウンチで汚されるのが嫌だ

■お客様のマナーUPにつなげたい

■他の店との差別化

■店頭展示

■フロントに設置

■各部屋に設置

■パブリックスペースに設置

■お客様のマナーアップにつながった

■お客様から欲しいと注文がきた

■愛犬家のリピーターが増えた

■お客様の層が変わった

■バイオ材のリピート客がついた

お祝い

・新築祝い

・結婚祝い

・出産祝い

・還暦祝い

■喜んで頂ける商品探していた

■長く使えて、日々役に立つ商品を探していた

■他で売っていない商品を探していた

■使っていて、おすすめなのでプレゼントしたくなった

プレゼント

■補助金申請後、現金祝いとして自治体から振込まれた時、連絡があり「ありがとうと」と二度も喜んでもらえた。

■絆が深まった

■元気なワンちゃんを飼ったみたいで家族が明るくなった

■インパクトがある商品なので、話題が出る度に感謝される

景品

■エコ商品で景品をさがしていた

 景品  ■賞金よりも主催者側の自然エコロジーな姿勢が伝わるので良いと思った